日常をばら撒いていく

社会人の日記

疲れてる時ほどくだらないことで笑える件

つい先日というか、日曜日の話。

冬のシーズン到来ということで、スノーボードに行ってきたわけなんだけど(友人と)、まあ身体痛えわ痛えわで週の前半は無事にご臨終でした。

 

スノーボードで酷使した身体を休ませるにはやっぱり温泉ということで、スノーボードを滑った帰りに温泉行って、みんな大好きびっくりドンキーでご飯を食べた時の話です。

 

友人の会社では、ポケモンGOが流行っているらしく、僕はポケモンGOのアプリはすでにインストールしてたのでフレンド登録完了っと

 

んで、ポケモンGOは、ポケモンを捕まえる時にきのみを使って捕獲率を上げたり、逃げられる確率を下げたりができるんだけど、その中でズリの実っていう、きのみがあるんですわ。そこで、トンチンカンな脳内をお持ちの僕は即座に〇〇ズリの実なんていう、ど畜生なワードが浮かび上がって、さりげなく〇〇ズリの実?って言うと、友人は再度僕に聞き直す。

また僕は応える。〇〇ズリの実と。

〇〇に入る言葉はお任せします。

 

こんな小学生でも思いつくワードで爆笑できるなんてまだまだ捨てたもんじゃないよ人生。

 

アフォガートのくだりはまた今度。