日常をばら撒いていく

社会人の日記

遅刻は正義か悪か

昨日のことだが、先輩が遅刻をして出社してきた。その先輩は3回目の遅刻をしたので、部長が「3回目だぞ。。」ってボソボソ呟いてるのを聞いていたが、そんなに悪いことなのだろうかと思ってしまった。

なんでそう思ったのかは、私にもわからないが、結局仕事って成果上げて利益さえ出してしまえばいいじゃん。って思う人間なので、どうでもよかった。そんなことより、遅刻した人に対して、かける言葉が頑張れって、、一体どうなのやらと思ってしまった。

頑張れよりも精神的なものからくるとかだと思う勝手に思う部分もあるが、今日はしっかり出社しているので、大丈夫であろう。

 

これが続けば怪しいけど。